インフォメーション

戻る    閉じる

Language:
歓迎: ゲストさん      ログイン   |   登録

人間は不公平に生まれている - Misc

ホーム  /  Misc

モデレーター:

人間は不公平に生まれている

返信    新トピック    トップ返信

支持 (1)     反対 (2)

#1. 2013-09-15 10:52 | 訪問: 2967 | 返信: 25 [返信]   [引用]

努力しても努力しても、英会話がうまくならない、アスリートの場合、記録が向上しない。
それを陰の努力があるのだろうが、苦も無くやり遂げる人たちがいる。天才だ。
人間は不公平に生まれている。嘆いても何にもならない。諦めるしかない。

masaokasiki

支持 (2)     反対 (0)

#2. 2013-11-05 20:05 [返信]   [引用]

ズバリ。人間は不公平に見えるけど、同じ人間だぞ
障害を持っても、親切に、みんなと同じように接すれば、楽しい日々を送れるんだ。

masaokasiki

支持 (2)     反対 (0)

#3. 2013-11-05 20:14 [返信]   [引用]

その気持ち分かる、
しかし、人間というのは変わらない

自分も君と同じ経験があるからいえるけど、


日本語は覚えられるのに、英語は覚えられないというのは、英語を日本語と同じように、日々の生活で話していないからなんだと思う。
だから今から、話せる言葉は英語で話そう。
そしたら必ず話せるようになる・・・・・保証する


121.92.*.*

支持 (1)     反対 (0)

#4. 2013-11-05 20:16 [返信]   [引用]

人間は不公平じゃない。同じ人間だから

oliver bmth susidesilense

支持 (1)     反対 (1)

#5. 2013-11-06 20:54 [返信]   [引用]

人間はみんな同じよ、出来ないことは努力すれば大丈夫さ♪

219.32.*.*

支持 (0)     反対 (1)

#6. 2013-12-01 12:04 [返信]   [引用]

ズバリ、現在、精神病院に入院中なのだが、自分より重い程度の人も、低い人もいる。
例えば36歳の男性で、エプロンをつけて、よだれを流しながらしか食事ができないし、会話も
単語程度しか話せないし、意味も通じない。不憫だ。その本人に楽しいことがあるだろうか?
面会に来る母親との、ひと時のみが楽しい時間にみえる。


やはり、人間は不公平に生まれている。

tkmnlop

支持 (0)     反対 (0)

#7. 2013-12-23 17:04 [返信]   [引用]

引用: @219.32.*.*
ズバリ、現在、精神病院に入院中なのだが、自分より重い程度の人も、低い人もいる。
例えば36歳の男性で、エプロンをつけて、よだれを流しながらしか食事ができないし、会話も
単語程度しか話せないし、意味も通...
病院は退院しました。


36歳の彼の現状は、母親との面会と、食事、午前10時のジュース、午後3時のおやつを心待ちにしている毎日です。住所はと聞いたら、〇〇市〇〇区・・・で、後が言えません。迷子になったら、家へ帰れません。幼稚園から小学校1年程度の、知的障害と思われます。
親が亡くなったら、養護施設行きでしょう。
これでも、人間は不公平には生まれていないと、皆さんは思われるのでしょうか?

キキ

支持 (0)     反対 (0)

#8. 2014-05-19 10:14 [返信]   [引用]

7階に返信: @tkmnlop
かわいそうに。あたしも人間は、不公平だと思います

キキ

支持 (0)     反対 (0)

#9. 2014-05-19 10:16 [返信]   [引用]

貧富の差とかもそうだし。

tkmnlop

支持 (0)     反対 (0)

#10. 2014-05-21 17:29 [返信]   [引用]

引用: @キキ
貧富の差とかもそうだし。...
筋ジストロヒーに生まれた子供も、確実に早期に死ぬ運命だし。
人間は必ず、絶対死ぬ。一度だけ死ぬ。
生まれた時の能力差は、努力でおぎなえるものもあるが、
ダメなものもあると思う。そこで、不公平があると思います。


先に投稿頂いた、「英会話を話す努力をすれば、話せる
ようになる」というのは参考になりました。ちなみに、私は
仕事で2年間海外生活(現地人とは英会話)あります。

tkmnlop

支持 (0)     反対 (0)

#11. 2014-05-21 17:44 [返信]   [引用]

引用: @tkmnlop
引用: @キキ
貧富の差とかもそうだし。...筋ジストロヒーに生まれた子供も、確実に早期に死ぬ運命だし。
人間は必ず、絶対死ぬ。一度だけ死ぬ。
生まれた時の能力差は、努力でおぎなえるものもあるが、
ダ...

人間は絶対死ぬ。これだけは、公平だ。



返信を投稿

名前:


Powered By ColorfulPHP Pageloaded in: 0.00593s